K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オイル交換

そういえばOIL交換って・・・・しばらくしていな~(距離は走ってないけど・・・・)
なんか「ジャラジャラ」と音が大きくなってきたような?
思い立ったのでOIL調達!交換じゃ!
 
今回は、普通ので・・・・HONDAのG2をチョイス!
んでもって、売り場に在った「ZOIL」なんていうのも調達してみました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
あんまり汚れてなかったようです。
 
で交換の効果は?
まあ、新しいOILなので音は静かになりましたが・・・実際の効果は?
雨で走れませんので今度!
 
・・・・・10分ぐらいアイドリングして点検窓を見たら「真っ黒」!!!