K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

仙台市内で自転車乗りから受けた暴言?&暴力?

本日の不条理?な出来事の記録!
 
今日、会社帰り自動車に乗って「定禅寺通」のと細い街路が交わるとある交差点
に差し掛かった。
その交差点は横断歩道と自転車横断帯がある交差点。     
私は右折して「定禅寺通」に入るため信号が青になり進んで行った。
ちょうど前の車がつかえ気味だったが少しずつ動き・・・・ちょうど中央分離帯を過ぎ曲がろうとしたところ!
・・・・・面前に「自転車」!!!
おっとっと!!!・・・・つかえ気味で「ゆっくり走行」だったので危なげも無く止まったが・・・・
 
いかにも「私は自転車乗りです」というようなヘルメットやウェアを纏った格好の
年頃40~50代?のオッサン(自分も似たような年ですが(^^ゞ )
の自転車が止まり、なんと私の車の窓を叩きます!
 
私が窓を開けるなり・・・・・「直進優先だろうが~
と怒って言うなり颯爽と?去っていきました
 
・・・・ハァ~??? 「ふざけるな~!!!(怒)!」
 
私は怒りに震えてしばらく動くのを忘れてしまいました!
横断歩道に自転車横断帯が付いている交差点なのに、そこを渡らないで
交差点に突っ込んできた自転車に
「なぜ怒られなくてはならないのか?」
「しかも自動車を叩かれて・・・・」
よほど警察に電話しようと思いましたが、交差点の真ん中なのでやめました
 
でも血圧が・・・・・少し落ち着かせるためこれを書いてます。
 
いい年したオッサンが「かっこつけて」&「知ったかぶりして」
・・・・・暴言&暴力です!
中身の伴っていない馬鹿な「オッサン!」
↓これ知ってるか?読めるか?
 
道路交通法 第六十三条の六
 自転車は、道路を横断しようとするときは、自転車横断帯がある場所の
付近においては、その自転車横断帯によって道路を横断しなければならない。
 
ヘルメットやウェアは免罪符じゃないんだぞ!
カッコだけ付けて自転車に乗るルールも知らない
お前は自転車に乗る資格は無い!
そんなヤツは乗るな!
真の自転車乗りが迷惑する!
 
バカヤロー・・・・あ~少しスッキリ
 
・・・・写真とって曝してやればよかったな~