K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

修理準備・・・

GPZ900Rの修理やカスタマイズの情報収集は、DIY整備・カスタマイズの方が沢山ブログやHPなどに
アップしているため困る事はありません。
 
フロントフォークを分解・修理するには特殊工具が必要です・・・・
調べるとニンジャの場合はインナーチューブ内ダンパー部分の供廻りを防ぐ27mm角の工具です。
ネット上では「自作」している人がほとんど・・・・たまにY社特殊工具を流用使用(K社のものより安いので)
と様々のようです。
当然、自作も考えましたが・・・・・Y社のものを買った方が安上がり?
と思い注文するも現在在庫無しで納期は約1ヶ月?
 
・・・・やめました(T_T)
 
自作するしかないか?と思っていたところ、流用可能そうなこんな物を見つけたのでゲット!
ko-ken社のヘックスビット
イメージ 1
 
安いY社工具の1/2の値段=たぶん自作で使用している材料代ぐらいかな?
あとは手持ち工具と組み合わせればOK・・・・かな?
 
あと用意するものは・・・・・あっ!今月のおサイフ!ピンチです