K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

修理~

さあ、朝から修理!・・・・と思いましたが、午前中は用水路周辺の草刈
 
ということで午後から開始!
車体からタイヤやフェンダー、ブレーキを取り外し、フロントフォークを外す。
トップボルトを外しオイルを抜く!
オイルは綺麗・・・・イメージ 1
共廻りしないように工具を用意していたのでインパクトレンチを使わないで済みました。
イメージ 2
 
インナーブッシュ・・・・インナーチューブは点サビどころの話じゃない状態だったので、内側のテフロン加工
部分が削れてる・・・・とんでもない状態だったようです。
イメージ 3
交換部品をわかりやすいようにならべてっと
イメージ 4
 
イメージ 5
ボトムのドレンボルトにはネジロック剤も忘れずに・・・・
イメージ 6
とりあえずオイルやスプリング入れる前まで完成!
・・・・なんか忘れてる! 
ゲロゲロ~・・・インナーブッシュの上に入れるワッシャーを忘れてオイルシール組んじゃった・・・
もう一度やり直し!
イメージ 7
 
何やかんやで写真は無し!
とりあえず車体装着!ってまたやっちまった!
・・・・左右反対に装着しちゃったよ~また前に戻る!でやっと完成!
色々「前に戻る」を繰り返したため・・・・・もうPM7時!
ブレーキは明日掃除してからですな
 
イメージ 8
 
とりあえず、今回とっても役立ったやつがこれ↓
農業用ポンプのホース接続口・・・・50mm用
ニンジャのφ41mmインナーチューブにピッタリ!ブッシュもオイルシールもこれをあてがって打ち込み!
バッチリです!
イメージ 9