K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ガビーン・・・・ショックです(ToT)

朝!いつものように音楽を聴きながらフォレちゃん運転中(通勤途中)の事でした・・・・
小さな橋を渡り終えたとたん、突然けたたましい音が・・・・・・プシュー!!!
 
(@_@;)
 
近くの駐車帯のようなところへ滑り込み確認!
 
パンクしてました。
 
これまでの経験では大きな音もすることなく、またこれほど急速には抜けたことがなかった・・・・
と思いながらも時間が無いので慌ててスペアタイヤに交換しそのまま仕事に!
・・・・・とりあえず遅刻はしませんでした
 
仕事の終わる時間が遅いので帰宅ルート途中の「黄色い帽子」さんはギリギリアウト
 
とりあえずそのまま帰宅しタイヤの状況を確認!
 
すぐ止まったので外見上ダメージはあまり無い!
音と抜け方から相当大きな穴があるはずと2~3周見回してもパンク箇所が見つからない
コンプレッサーで空気を入れて確認すると漏れてくる音が
 
・・・・・なんじゃこりゃ? サバイバルナイフでも突き刺したような綺麗に切れた穴!
・・・・・場所、大きさ、穴の開き方!こんなんじゃパンク修理は無理だな!
イメージ 1
あ~不用な出費が・・・・
新品買う余裕は当然ないな~・・・・市内の中古パーツ屋巡りでもして納車ハズシ(イボ付き)でも探すか?
(うちのフォレちゃん、クロスポなのでタイヤサイズはレア・・・・ちょっとサイズ変更がひつようかも?)