K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

緊急!タイヤ交換・・・・費用的にホッ(-。-)y-゜゜゜

昨日のパンク(バーストに近い?)を受けて「早急」な対処が必要となったため
会社を「早引け」し調達に走りました。
 
昨夜ネットでめぼしを付けられたので店へ直行!(近頃は便利だな~
 
純正は215/55R16ですがレアサイズのためありません
なので、205/60R16へ変更するここととして
お目当ては2種類
 1 ヨコハマADVAN dB
 2 BS DUELER H/P SPORT
 
どちも新車はずし?イボが残っている状態(特にBS)
迷いました・・・・カタログを見比べ、静かな方が良い、燃費が良い
と考え、ヨコハマdBにしました(低燃費タイヤになってるし、安いし)
工賃から廃棄料、新しいエアバルブも含めて全てコミコミで3諭吉でお釣りが来ました。
新品の半額ってとこでしょうか?
 
交換したインプレッション
・・・・・やっぱりdB、静かだ
55→60なので乗り心地がソフトになった
(前のタイヤがヨーロッパ製BSトランザだったから余計に感じたと思われます)
前回交換から3年・・・・これであとしばらくは持つな
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3