K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

なんだかんだ言ってもやっぱり「黄色い帽子」(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、某店で大変不愉快な思いをした嫁車のタイヤの件!
本日リベンジ!・・・・といってもあの店にはもう行きません。

今日は長年利用している「黄色い帽子」へ行ってきました。

私)すみませ~ん!タイヤ&ホイール(15インチ)持込で組込み・バランスでHowMach?
店)アルミですよね?6400円です!
私)心の中⇒(ほ~!HPの情報で会員様3割引(地域限定らしいけど)となっていたのは
  伊達ではないな!他より安いから頼んじゃえ!)

と思った瞬間!

店)会員様ですとこれから3割引で4480円です!

なぬ~!・・・・そうすると「樋口さんでおつりが」・・・・
持込で?マジで?バランス忘れてないよね?激安!

・・・・ではお願いしますm(__)m

なんだかんだ考えずに、最初から素直に黄色い帽子に行っとけばよかったな~ (ToT)

ついでに、ホイールの塗装ハゲを補修するのにタッチペイントを買いました。
当然ホイールに合った色があるわけでも無いので、デジカメで写真を撮り印刷
(多少補正が必要)それを持って店内の色見本と照合!
一番近いのはスバル用新色「C6PトパーズゴールドM」でした。

さて、タイヤ&ホイールを組んだ状態がこんな感じ!
タイヤカタログでは185/60サイズの許容リム幅上限が6.5Jになっていますが
俗に言う「引っ張り」のような感じはさほどなく「普通」です!

色がブロンズなので、嫁車につければこんな感じ「インプ」見たいで似合うかも!

・・・・あとで文句言うなよ!って、そういえば「ホイール代」もらってネーし・・・・・(ーー;)

また「踏み倒し」か?・・・・・組込み工賃だけでも払ってくれよ!(>_<)