K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

久々・・・約1ヶ月ぶり

イメージ 1

やっとの思いで更新です。
仕事は忙しいしGWだし、パソコンは壊れるし、大変でした。
当然、アルファをいじる時間も無し!
・・・・ということでパソコン買いました。
初めてのVAIOです。
といっても、15.4インチ液晶で一番安いタイプ(オフィス無しで液晶も安いタイプ)
他メーカーよりも安かったです(夏モデルなのに・・・)
でも安い液晶?とはいえ今までの物とは全然違います。
(店頭では高いモデルとこのタイプを並べてたので違いが判りますが、家に持ってきてしまえば
 関係ありません・・・・とても綺麗です!感激!)
DVD±Rもついてるし、いっぱいソフトもついています。
よく考えれば、家の中!SONY製ビデオ+DVD、デジタルビデオカメラ、デジカメ、等それなりに
SONY製品があります。
同じメーカーからか、使い勝手はそれなりに良いようです。
家ではADSLで接続してますが、前のPC(ノートCele500)では動画は途切れコマ送りみたいだったのが今度はストレスなく見れるようになりました(ビデオチップ性能が上がったからかな?)
ともかく、投資したかいがありました!