K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

パワステオイル?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

車検を前にして、できるものはやっておこう!
ということでパワステオイルの交換をしました。
マニュアルではパワステオイルの規格は・・・・・ATFデキシロンⅡ!
ATFか・・・・買ってこようっていったら?オート○ックス、イエ○ーハットに1L缶が無い????
ハア~・・・と思ったらホームセンターにATFがありました
でもデキシロンⅡではなくⅢである。
まあ、Ⅱの進化系だろうと思い買ってきました。
さて交換です!空のシャンプー容器のポンプ部を使ってペットボトルに入れましょう!
う~ん!汚いです!さて新しいのを入れて、4・5回ハンドル切って、また吸い出して・・・・
5回ぐらい繰り返しましたが・・・・まだ汚いな~もう少し・・・
8回ぐらい繰り返しました・・・・・暗くなってきたんでこの辺で勘弁してやる~!
あ~スッキリ!
でも発覚した事が・・・・・
なんと13年間&12万キロのあいだ、なんど!プラグを変えていない??!?!?!
みたいなんです!(なにせ「チャンピオンC6YCC」というプラグが・・・・付いてます)
ロールアウト時についてくるのがチャンピオンまたはLODGEのいずれかのようです(マニュアルに書いてました)
また、あとで交換しましょう!