K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

バッテリー&オイル交換!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日、休暇とりました!
で、バッテリーとオイル交換しました。
バッテリーは今日の朝届きました。ラッキー!
その辺のショップで売っている国産のものの約半額です(^^♪
(ACデルコ・・・GMの傘下らしいです!ホンダなんかでも使われているそうな・・・)
で、えいや~!と~!と交換!
ついでにオイル&フィルターも交換してしまえ!
お~りゃ~!!!
オイルはかなり汚れてました!(う~ん?どのくらい交換してなかったか記憶が・・・・)
うちのTTRはオイルクーラーが付いているので1Lでは足りません。
オイルフィルターも交換したので約1.5Lぐらい入りましたね~。
フィルターは六角レンチボルト3本を取り外して交換!
取付け部やフィルターに細かい金属片がちょっとありますね!(初めて交換・・・)
あーすっきり(^^♪
オイルについては今回カストロールGPSからR4に換えました。
・・・・あれ~?、色が・・・・違う?
いままでのGPSは水あめのような色!R4は赤い・・・まるで以前アルファロメオ155のパワステオイルで入れたATFみたい?
100%化学合成だから?・・・・・どうなんでしょう?
でガソリン給油ついでに試運転!なんか軽いような気分です。まっ!新品オイルだからね~