K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オイル交換へ向けての準備!

イメージ 1

すっかり忘れていたバイク!
かわいそうに・・・・と思い、オイル交換でも使用と近所のホームセンターに・・・・・・
行ったのは間違いで、めぼしいオイルはありませんでした(ToT)
で、ちょっと足を延ばしてメジャーなホームセンターへ・・・・
オッ!カストロールの100%化学合成のR4が安くなってる!今まで入れていたカストロールGPSと同じぐらいか?・・・・思わず買いです!(^^♪
カストロールは4輪2輪用すべてモデルチェンジのようで在庫処分のようでした。)
 新モデルは金色に輝く缶で、R4の後継モデルと宣伝のペーパーが巻かれており、今回買ったR4より約800円ぐらい高かったな~(ーー;))
 通常TT250Rのオイルは1Lですが、うちのはオプションのオイルクーラー(純正)が付いているので1Lでは足りません・・・ので2本買いました。
このついでに○海○品に立ち寄りオイルフィルターを買ってきました。
ちなみに、ここでもカストロールR4やアクティブなどモデルチェンジに伴う在庫セールで安くなってました。
しか~し・・・・懸案のバッテリーを見ると・・・・目が回るほど・・・高~い(@_@;)
約1.2諭吉?・・・・国産一流メーカーのものとはいえ、ネットショップだってもう少し安いと思うけど、ヤフオクに出品されてるA○デル○製だったら丸々2個買えちゃいますぜ!
もう少し安くしてもらえんのかな~○海○品さん
どうも売ってるものが全般敵に定価?と思わしきものが多いような気がするのですが・・・・
ここら辺じゃ品揃えの良い大きい店はここぐらいしか無いし(でもオフ系が弱いと思う)・・・・ってもしかして殿○○売ですかね?
オートバイの用品屋さ~ん!「仙台」は結構狙い目かもよ!