K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

今日もまた・・・・(ーー゛)

先日、自動車運転中にマナーの悪い車で危ない思いをしたと思ったら、今度はバイクに乗ってて「意地悪」されてしまいました(T_T)
渋滞中で前を走っていたのは1BOX・・・真っ黒なフィルムを貼っているため前の状況が全く見えない、車線内で前の車が寄ってない方に寄り前を確認しようとすると急に前をふさぐように寄ってきます。
私がセンターライン側に来ると・・・センターライン側に急に寄ってくるし、歩道側に寄ると急に歩道側に寄ってきます・・・・1~2回なら偶然でもあるでしょうがことごとくやられました!
別に走行中に「すり抜け」しよう息巻いているわけでもないのに(私、煽ってませんよ)・・・。
で、渋滞で停車したときにゆっくりと横をすり抜けようとしたら、前の車との車間をギリギリまでつめる努力までして通り道を塞ごうとする・・・・はあ~?こんなドライバーがいるなんて・・・・あ~情けないぞ宮城県人!

私的な感想を言えば、東京など関東周辺の方がマナーは良いと感じてます。
以前仕事で東京都内に勤めていたとき関東周辺(都内・神奈川・山梨・静岡・埼玉など)営業車で走り回っていたので比べられます!宮城に比べたら全然「良かった」です!・・・あ~情けない