K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

温泉!(^^♪

あ~・・・・盆明けの初仕事は疲れた(ーー゛)
ということで会社を引けてから温泉に行ってきました。
「○○旅館へお泊まり」・・・・ではなく温泉の「共同浴場」です。(300円なり)
ここは今年の4月に移転新築したばかりの共同浴場で地元木材を使った木造との事!
脱衣所や浴室など、まだまだ綺麗な木の色をしてました。
また、ここは源泉「かけ流し」らしいです。
ちなみに泉質は「低張性弱アルカリ性高温泉」との表記がありました。
以前の共同浴場は専用駐車場が無かった?(展望台のようなところに停めて歩きました)
でもここは専用駐車場があります(40台~50台ぐらいかな?数えてないけど・・・・)
営業は夜9時半まで、私が行ったのは8時ごろ・・・・6~7人は入ってました(結構人がいますね~)
若そうな人(大学生?らしき)が2人おりましたが「あっちっち・・・」としきりに声を上げてましたが
・・・・そんなに熱く無いじゃん!すぐ「のぼせる」私でも30分も入っていられたのにな~
(また暑さ寒さに対する「バリアー」となる体脂肪が増えたかな・・・・)
あ~・・・・気持ちよかったです~また行きましょう!

その後、・・・・肩こりが持病ともいえる私!温泉に浸かって肩も軽くなりましたが相乗効果をねらっって
家に帰って肩こり退治用に使っている「バンテリン」を肩に塗ったら・・・・・
「ギャー・・・」(ToT)   今までに無いほど・・・・・・・沁(し)みました。
恐るべし・・・温泉効果!

あっ言い忘れました・・・ここは宮城県仙台市の隣町、川崎町「青根温泉」にある共同浴場
「じゃっぽの湯」でした!