K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ウッドデッキ補修(ペイント)

イメージ 1

やっと時間が出来た!
天候にもなんとか恵まれた!
ということで、昨年からの懸案事項であるウッドデッキに塗装をしました!
塗料は昨年買ってあったので掃除し塗るだけでしたが、
我が家のデッキは約1.6m×6mぐらいかな・・・・
自分で作っておいて忘れてる?
デッキの周りには柵(ラティスを利用)まわしている。
実はそこが曲者で塗るのに手間取り、10時からはじめて昼休み(2時間)を取り、
終わったのは17時ごろ・・・5時間かかってしまった(ーー゛)
作ってから約3年?いや4年?いや3年かな?
当初塗ってから何もしていないけど、屋根(アクリル製片持車庫のような)が付いているので
一部分いつも雨が当たる部分や嫁が洗濯物を干す際歩く部分が痛んでいたが、
「まあ塗ればいいや!」程度のものだったのでそのままでした。
あ~しんどかった!