K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ラ・フェスタ ミッレミリア2006を見てきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日、ラ・フェスタ ミッレミリア2006(2日目)を見てきました。
宮城県内は白石市白石城)七ヶ宿町(七ヶ宿公園)を通ります、その後山形県高畠町へ抜けていきます。
とりあえず、白石城へ・・・自宅より約30分で着いてしまい、通過の約1時間前(早かったな~)
ここ、狭いですね・・・・通過するのに「片側交互通行」みたいで、渋滞?・・・・その分ゆっくり通過なのでじっくり見れましたが(笑)
で、ほぼ半分以上通過してくると「まばら」になってきて飽きてきたのでドライブがてら七ヶ宿へ・・・・
ただの通過ポイントと思った「七ヶ宿公園」・・・実は休憩(トイレ?)ポイントのようで、公園駐車場は参加車両がいっぱい・・・・・しくじったか?
・・・・ん?まてよ?駐車場にいっぱいいる・・・・という事は、先に行って待ってればまた見れるという事!
ではお先に失礼してっと・・・・おっ!待避所のような良い所が!
ビデオを三脚で設置し、デジカメ構えて待ちましょう!
お~! やっぱり、それなりのスピードで走っている所のほうが「かっこいい」です!&「音もいい」!
やっぱり一番最初に目が行くのはALFAかな!
ALFAでも特に目を引いたのは「ALFA ROMEO COUPE2000 SPORTIVA PROTPTIPO」という車!銀色の渋いヤツ!しかも、あの「チョイ悪オヤジ&美人広報部長」が乗ってました(私が見たときは運転は美人広報部長でした)、近藤マッチも「ALFA ROMEO GIULETTA」でリストに載ってましたが・・・・え?いまのにマッチが乗ってたの?って感じで判りませんでした!
その他にはLOTUS MK9やFIAT ABARTH 750GT ZAGATOもなかなかでしたヨ!
毎年、少しずつルートや開催曜日が違うようですが、来年も見に行こうかな?