K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ち~と早いかな?&ショックな事

イメージ 1

お~寒!今日も山のほうには鉛色の雲が!(山は雪かな?)
そういえば、この間の日曜日、夕方から夜にかけて峠では雪が降ってました。
ちなみに仙台-山形を結ぶR48では雪のため約8時間かかったそうな!
その影響で、別ルート(宮城-山形を結ぶ山形自動車道)へ迂回する車両が
ゾロゾロと来るもんだから、買い物に行った私はコンビニから出るのに時間がかかったな~。
ち~と早いかな?・・・・スタッドレスに履き替えましょう!
今年は嫁専用車のスタッドレスは先日購入した際、取り付けまでしてもらったので交換しなくて済んだけど、じーちゃんのとか交換せにゃならんので結構重労働になります!
え!大げさな?・・・・・でもね!軽トラ含め4台ですよ!嫁のを入れたら5台なんですけど?
まあ、体力無いのでアルファ君は後々交換してあげるよ!
とりあえず、
1台目 軽トラ
2台目 じ~ちゃんだけどテリオス「キッド」号
3台目 私の通勤快速フォレスター
ふ~ 3台やっつけました・・・・・

・・・・でも・・・・でも・・・・ちょっとショックな事が!
私⇒お母さん~(←嫁の事です)・・・悲しいお知らせです!
  ショックが1本亡くなりました!(T_T)/~~~
嫁⇒はぁ~?ショック~?また壊れたんかい?そっちの方が余程「ショック」じゃ!
などとオヤジギャグを飛ばしてました。
  車!走られないのか?・・・えっ走る?いまお金無いんじゃ!直すのはボーナスあとじゃな!
私⇒・・・・はい!

気をつけて走る事にいたしましょう!