K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ゴムは大切ですよね!

昨日、アルファでお出かけしたとき気になったこと「その2」
ワイパーのゴムの劣化が激しくもう少しで切れそうなこと!
拭きが悪く筋状の拭残しで見にくい!
で、気になったので昨日の夜に交換しました。
155Q4のようにU字フックでブレードが取り外せればよいのですが・・・・
アームごとQ4に変えれば冬用ワイパーやスポイラー付なども装着できるのに・・・・
ゴムのみ交換しました。
純正はサイズぴったしなのでしょうが値段が・・・・恐ろしくて聞けません。
カー用品店にて形状が台形で長さが50cmのを買って装着しました。
純正は51cm?52cm?ぐらいらしいのでちょっと足りないのですが問題なく
装着できます。
(一番端のつめの掛かる部分に余裕が・・・長さがもう1cmほど長いといいのですが・・・
 無いんですよね50cmの次は52.5cm・・・・これは長すぎ!)
やっぱり新品だと気持ちよく拭けます!

・・・・・・あれ~!?ヘッドランプウォッシャーが作動してる?????
これまで、何度となく試したけど起動しなかったのに?な~ぜ~???
起動してうれしいような悲しいような・・・
1個所ノズルが壊れているから垂れ流しになっちゃう・・・・ヒューズでも抜くか配線はずすか?
どうしよう?
ワイパー問題はきれいサッパリふき取りましたが、新たな問題が残りました。