K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

燃費について

今まで、アルファの燃費について気にした事がありませんでした、
それは、家に来た当初は、乗るよりもメンテナンスに明け暮れていたし、
オドメーターリセットボタンも壊れていたし!
最近は土日、それも短距離しか走らなかったので・・・・
当初は9.5km/Lぐらいだったかな~?(覚えてない・・・)
先週は通勤車と化しほぼ毎日乗っていたため、残量注意のランプが付き今日給油しました。
オドメーターでチェックしたところ・・・・・466km給油量は38.4L
という事は・・・・12.1km/L! 思ったより良かったな~!
燃費向上の「ブツ」は何一つつけていません!
片道30kmほどある田舎道だと燃費良いですね~(朝は渋滞するけど・・・・)