K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

またまたアルファで初体験!

イメージ 1

先日の高速道路初体験に続き、第2弾!
雪道走行「初体験!」(@^^)/~~~
本日の朝、起きるととりあえず「うっすら」と白くなって「ちらちら」と降っていたのですが、
歯磨き・洗顔後、朝の一杯(コーヒーです・・・念のため!)を飲んで地元ニュースを見ていたら・・・・
なんかとっても静かなんです・・・・振り返り窓の外を見ると・・・・・
エ~\(◎o◎)/!
視界が悪くなるほど降っているではありませんか!
それもシャーベット状になっていて一番不規則に滑る「私の最も嫌な」パターンです。
ヤバッ!・・・・てなわけでご出勤!
次期FX通勤快速号が納車になるまではアルファで通勤です!
(もう少しの辛抱です・・・)
アルファで雪道は・・・・・・初めてなんです。(@_@;)やさしくしてね(ハート)
トラクションコントロールなんてあるわけないし~!
・超初期型だからABSもないし~!
・ACもガス抜けてるし~
4WDに慣れてしまった体にはちょっときつかったです!
途中の山道ではトラック横転に遭遇!(下りブラインドコーナーだったので「ビックリ!」)
あわてて「人力ABS」なんてしてしまいました!(>_<)
昔乗ってた「ワンダーシビック」を思い出してしまいました。
(PS、PW、ABS等なにも付いていなかった、ACは付いていたけどね)
雪道の状態はこんな感じ!