K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

!祝・納車!通勤快速号!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パンパカパ~ン!
!祝!納車!「通勤快速号」!\(~o~)/
本日、無事納車となりました。
前通勤快速号(フォレスターs/tb(SF5B))は約8年3ヶ月13万キロ
前々前通勤快速号(プリメーラT4(HNP10))は6年8ヶ月14.5万キロでした。
前々々通勤快速号(シビック25i(???)は4年??万キロでした。
いづれもエンジンは大丈夫で問題なしでしたが、他に色々とガタがきて・・・・(ToT)/~~~
で、今回の通勤快速号は・・・・
フォレスター」です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ーー;)同じじゃねえか?
そうなんです、またフォレスターを買ってしまいました!
(H16年式SG5Cクロススポーツです。中古ですが・・・)
レガシーなどに比べれば狭いですが・・・・・使い勝手がいいんだもん!
それに今回は初のAT(オートマ)です。
早速スタッドレスに交換!前フォレスターの形見ですので少々外形が大きいのですが
許容範囲かな・・・・
タイヤ交換してて気が付いた事!
・ロアアーム(前後)がアルミのようである。
・前ショックが倒立である。
ほ~!ビックリでした。
今後、いじるか?・・・・アルファ155もあるし、「お財布と相談」?
ちょっと・・・・いや「とっても」苦しいかも?

あっ!ヘッドライトはHIDでした・・・・\(◎o◎)/!