K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

スキーブーツの中敷

イメージ 1

昨日のスキーブーツの続きの話です。
旧ブーツの中敷(インソールって言うんですかね?)
移植したのですが、「かかと」部分についていたマーク(足跡マークだった)

こんな感じのマークです!
(ブランドマークのコピーはまずいかなと思い、手書きしました・・・・恥ずかしい(^^ゞ )

足跡?・・・・「ハンテン」のマークじゃないし(笑)・・・・?
かすかに「CONFO・・・・」と見えます。
仕事していても気になって・・・・
で速攻で帰って来て調べました。
フランスにある「シダス」という会社の「コンフォマーブル」というブランド名のようです。
スキーのインストラクターたちが、世界で初めて体重による熱成型スポーツインソールを開発したのを契機に設立された会社とのことです。
現在はスポーツ用だけでなく医療用なども作っているらしいです。
いわゆる、世界のトップブランドだったんですね!
ビックリ (@_@)!

いま、この会社のインソール(スキー用・熱成型)を購入し、成型まで店ですると
1万円近くするみたい・・・・(*_*)