K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

雪は解けたが・・・

イメージ 1

イメージ 2

先日の雪は今日の小春日和で、家の周りは日陰もほぼ解けてしまった。
しかし、来るべきシーズンに備え準備を怠らず・・・・キャリアを付けましょう!
 ↑ 「いつもしてないくせに・・・」という野次は今日は聞こえてきません!
 (連休で嫁に実家に帰ってるから(^^♪ )

しかし、フォレスターを乗り継いだ(SF5⇒SG5(クロスポ))とはいえ、ただでは付きません。
ルーフレールが違うんです。
しかもSG5でも通常グレードとクロススポーツやStiでも違うらしいし。
なので、「フット」部分のみ、先日某オークションにて入手しておきました。
(TERZOを使用しているので)

取り付けはこのとおり!
ところで、装着の際は「保護シール」を貼っているのですが、「保護シール」を貼り付け装着している人はメッタに見た事がない!
レールの塗装を見るとSF5よりSG5の方が傷つきやすそうにみえました。

あまり気にしすぎでしょうかね?