K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

雪がふって・・・・その2

イメージ 1

雪がふって・・・・
といえばスキー&ボードですよね。
実は両方ともやってました←なぜ過去形か?(ここ4シーズンぐらいは滑ってないからです)
スキー場に行けない&行ってもスキーやボードで滑らずソリで滑ってました。
子供の相手ですよね・・・・
でも家のチビ1号(息子)もスキーを始めて今度で3シーズン目、昨シーズンはリフトにも
乗った事だし、そろそろ、父ちゃんもスキー復活か?
と思いましたが、スキー用具はボロボロ(ボードも朽ち果てる寸前だが・・・・)
・・・・しかし、新品では一番安物靴でも1.5~2万円(ToT)、しかも足に合わないし。
それにやっぱり金は無い!
そうなれば某オークションでゲットだぜ!
右は前の物(インテグラル9.0DEMO 92?93?モデルだったかな?←15年もの?)
ボロボロなのは当たり前ですよね。(外側はそれなりですが、内側あたりは変色してきてますし、バックルの爪(引っ掛けるところ)が割れて締められない)
レースをするわけではないし、年には勝てない(体力・脚力が落ちた)という事で、
今あるブーツのフレックス90よりも柔いものを狙って今回ゲットしたのは
パフォーマー5(02か03モデルかな?)フレックス65-70です。
おじさんにはちょうどいい具合でしょうか?

しかし、このブーツ・・・中敷部分が平面(土踏まずのところが盛り上がってない)なので疲れそう?
ということで、さっそく改造!
旧ブーツから中敷と土踏まず部分を盛り上げるパーツを剥ぎ取り、
新ブーツに移植しました!これでバッチリです。
(メーカーが同じ製品だからこそ出来る技?\(◎o◎)/!)

次は、スキー本体!を見つけよねば!
スキーも進化したもので、いまのは短いんですね・・・・私のは約2mあります、今は1.5~1.7mぐらいが主流のようで、しかもグラマーなフォルム・・・・ビックリです\(◎o◎)/!