K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

危機一髪\(◎o◎)/!

タイトルの通り、まさに「危機一髪」でした。

・・・・私じゃないんですけどね!

本日、嫁の実家からの帰りに、R4号線の交差点で、右折待ちしていたところ、
右折車と直進車の衝突事故がありました。
直進車がちょっと途切れ、視界に入っている車を見る限りでは、私だったら・・・・
行けるかな?まあ、人によっては判断に迷うかな?てな感じだったのですが、
5~6台前の先頭の車はソロソロと(ゆっくり)右折を始めました。
そんな時、視界に入っていた直進車は、結構なスピードを出していたのか、もう交差点に進入!

オイオイ!右折車見えてるだろーに・・・多少は減速しね~のかよ?
「あ~!アブネー・・・!」と思ったとたん、

案の定!右折車は直進車にぶつかり、バランスを崩した直進車は歩道の方へ吹っ飛んで、
信号柱に激突ました!
ぶつかった直進車のドライバーさん!「即」車を降りて右折車のドライバーさんに詰め寄ってました。
怪我は無かったようです。

まあ、ここまでなら普通なのですが、吹っ飛んでいった場所が問題です!
キーワードは、「交差点」「信号柱」「歩道」です。

・・・・・分かります?

車がぶつかった信号柱が設置されていた「場所」!

じつは、・・・・横断歩道を渡ろうとする「歩行者」が待っている所のすぐ横なんです!
しか~も、信号待ちしていた女性がいたんです!(女子高生ぐらいのお年頃かな?)

\(◎o◎)/!アブナ~イ!!!・・・・・・と思わず叫んでしまいました!

女性は2~3m程度は逃げたようですが、相手は車!スピードが違うし、逃げた方向が
車の進行方向だったし・・・・・・

もし、信号柱が無かったら・・・・・たぶん死んでたかも?
もし、信号柱が倒れてたら・・・・・多分大怪我してたかも?

まさに「危機一髪」、映画のダイハードでも見たような感じでした\(◎o◎)/!

・・・・・・衝撃的すぎて写真撮るの忘れましたけど (ToT)/~~~

余談・・・・
結構、破片が飛び散ったのですが、女性の方は何とか怪我も無かったようで、
横断歩道を渡って行きました。

みなさん!「お正月」の「道路事情?交通事情?」は、ふだんとは異なります!(いろんな意味で!)
事故には気をつけましょうネ!(^^ゞ