K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

春ですな~(-_-)zzz

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春眠暁を覚えず・・・・・眠い(@_@;)
でも忙しいのです・・・・この季節は!

家では「稲作」やっているので本日は、堀あげ(水田の用水路掃除(利用者共同作業))
で半日かかりました。
(・・・・農業は主に父親がやっているのですがお年頃ですので、最近は私の出番もちらほらと。)
近所では種まきを終えたところもありますが、家では「準備」は整えましたがまだです。

そんなまったりとした午後のひと時に(-_-)zzz

ちょっと起きて庭先に目をやるとこんなものが!

桜・・・・・・・・・・・まだです!
スイセン・・・・・咲き始めました!
ヒアシンス・・・満開です!

おや?甘い香りが・・・・・沈丁花(じんちょうげ)でしたっけ?
これ、けっこう長く香りが続くんです。
(香りがキツイ・・・・という人もいらっしゃいますが私は好きです(^^♪)