K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

衣替え(^^♪

イメージ 1

本日、衣替え・・・・です。
何のことは無いスタッドレスから普通タイヤへの交換です。
しかし、これが一大イベントと化しております。
それはなぜか?
「田舎住まい」の典型的・・・・というか、4台もの車両があります。
私(フォレスター)嫁(インプレサ)父(テリオスキッド&軽トラ)です。

つい先日までは5台でしたが・・・・(T_T)/~~~

この時期と、11月末の年2回、交換作業はもちろん・・・・私1人 
(T_T)コ・・・コシガイタイ

それでも今は「大型ジャッキ」と「コンプレッサー」がありますが、無かったときは
と~っても大変でした。

今年は何を思ったか「嫁」がタイヤを洗うのを手伝ってくれました。
・・・・・後がコワイ?いや大雨か?
ついでに息子と娘の自転車を洗ってチェーンとかに油をさしたりして
丸々1日費やしてしまいました・・・・・ハア~