K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

サイドバイザー取り付け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

うちのフォレちゃん・・・中古で購入(ディーラー系ショップではありません)
そのためオプション等は選べません。
まあ、頼めば付けてくれたでしょうが・・・・

サイドバイザーが無かったため、雨のときは、「ポタポタ」と
室内に垂れてきます。

う~ん・・・・そろそろ梅雨入りだし、タバコ吸うし、
ディーラでは2諭吉で少々おつり程度・・・・高い!

てなわけで、いつもの某オークション!1諭吉で取引されているようでした。
えーい!買っちゃえ・・・・・
わたしが落札したものは、運良く送料含め1諭吉以内に収まりました。

ではさっそく雨が降る前に取り付け!
1.窓の所のゴムをはずす
2.脱油する(取説ではホワイトガソリンと書いてありましたがシリコンオフ使いました)
3.マスキング(プライマーがはみ出さないように)
4.プライマー塗布(PACプライマーと書いてあります・・・2回塗布)
5.マスキングをはがす
6.ブツを接着(仮付け)
7.クリップで留める
8.両面テープで貼り付けた部分を丁寧に押さえつけて接着を促す。
9.ゴムをはめる(元に戻す)
・・・・・完成です!

これで雨が降っても大丈夫?

ちなみに、このバイザー 真っ黒ではなく、チョットだけ透けるんですね!
「ビックリ(@_@;)」

実は・・・・泥除けも付いていないのでよ・・・・
純正のクロススポーツ用は高い!
XT用は適合するかどうかわからない!(合うと思うけど・・・・)
マッドガードを自作しようかと調べたら、車体に穴あけ加工が必要と
いうことが判明・・・・(T_T)

とうしたらいいものか思案中!