K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

地震でビックリ!(@_@;)

今朝の地震はビックリしました。
私の住んでいるところは「震度5弱」でした。

強い地震でしたが、過去の記憶にある「宮城県沖地震」とは明確にタイプが違うと思います。
記憶にある宮城県沖地震は横揺れが強く、立っていられないほどでしたが、
今回の地震は横揺れがあまり無く、縦揺れ?・・・・と感じました。

そのため、家では食器棚などの被害も何もなく、まったくの「無事」でした。

ヨカッタ・・・・

でも、ニュースでは土砂崩落や橋梁の崩壊(落下)などさまざまな被害が出ているようで

結構大きい余震も続いているようです。

・・・・・うちの会社・・・崩壊してないよね?