K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

座り心地は良い方がいいに決まってる!

イメージ 1

イメージ 2

さて、辺境の地にある「私の書斎」・・・・椅子が在りません。

どうするべ~ (ーー;)

・・・・と思い出したのが「旧通勤快速号」に付けていたレカロシート

倉庫の肥やしになりつつありました。(モッタイナイ)

なんとかならんかね?

レカロオフィスチェア・・・・なんて見た事あったな~と思い出し、ネットで検索!
アダプターの存在を知りましたが・・・・((@_@;)高い!)

てなわけで・・・・自作の方向で!
都合よく、会社で壊れた椅子(数脚)があり、後日「粗大ごみ」として出すと言うので
「もらって」きました。

売ってるアダプターの写真やら自作している人のブログなどを参考に構想を練り・・・・
あとは「現物合わせ」でトンテンカン!

こんなもんでしょ!

あとはキャスター部分をつけるだけ!
(椅子って結構大きなものなので、分解して持ってきてますが、キャスター部分は
 まだ会社にあります(^^ゞ )

まもなく完成!

さてどうなる事やら!