K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オーディオ交換 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、途中断念したオーディオ交換!
必要なものは用意したぞ~  

てなわけで再度挑戦です。

純正ウーファーはちゃちいですが、モッタイナイ!しかし生かすために外部アンプの接続作業が必要です。
このアンプ結構古いものですが、タダ!(もらった物)パナソニックCY-M302(30W+30w)
いまどきのアンプじゃない普通の2CHアンプなので、「ブリッジ接続」なんて書いてないし
ブリッジ機能がないアンプでブリッジ接続したらアンプだったかスピーカーだったか「壊れるよ!」
なんてネットで見た事あるし、・・・・そのため普通に片側CHに接続しました (ーー;)

デッキの下は引出し式の小物入れにしました。
普通の黒色小物入れじゃつまんないし、カーボン柄は似合わないし、・・・・・
シルバー系の色がコレしかなかったので・・・・ (ーー;)
ちょっと色が合わないけど黒よりましかな?

あとデッキにはAUX端子があったので、あとでiPod等接続できるようにケーブルを接続しておき
小物入れ内に端子を引き込んでおきました!

まあ、こんなデキで「OK}でしょ(^^♪

では、試聴開始!・・・・・・んっ? 

(・・? オカシイゾ?

なんかおかしい?
と思ったらウーファーから高音部分も聞こえてきます・・・・
「ただのアンオじゃだめなのか?・・・・まあ、しょうがないか?」 (ーー;)

諦めました・・・・・・(ToT)/~~~




しか~~~ し!(^^)!
デッキの取扱説明書をよんでたところ「LPF・HPF」なる機能があることに気が付いたわけで・・・

LPF?ローパスフィルター??・・・・・・高音部をカットする機能だったかな?

え~い!いじっちゃえ!

お~・・・・!見事にウーファーからボーカル等の中~高音部がカットされたじゃないか!
聞こえてくるのドス!ドス!という低音のみです!

ウーファー個別の調整ができるため、前より低音が強調され結構イイデス(^^♪

後は走行時に音の微調整をしてみます (^ム^) ムフフ!