K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

メモリースティック

イメージ 1

先日、デジカメを使っていたらメモリーが少なく「ピンチ」!
いらない画像を捨て乗り切りました(@_@;)

300万画素デジカメを200万画素で使用していたのですが、
そのときは300万画素(フル)にして使用していたら・・・・えっ?
これしか取れないの?

まあ、いまどき128MBのメモリー使用でしたから当然ですよね。
(だって、当時は高かったんですよ)(ToT)/~~~

久々にデンキ屋さんのメモリー売り場を見たら (@_@;)オ~!
当時の128MBより安い値段で4GBが売ってました!

でも、古いデジカメのため2GBまでしか私のデジカメは対応してません!
しかも、Duoから以前のメモリースティックへの変換アダプターが必要

ということで2GBのDuoとアダプター購入しました。
300万画素で1268枚取れるようです!
ムービーだと1時間超!

ちなみに、メインPCはVAIOなので、Duo専用差込口があるので
大変便利です!(挿すだけでOKです!)

しばらくは安泰です(^^♪