K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

今日はグロッキーにつきお休みです

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、朝6時から学校の草刈(奉仕活動)
帰ってきて、一休みしたあとは、水田の草刈・・・・(T_T)
実働約6時間、草刈しっぱなしで疲れました(ーー;)

でも、今やなんでも機械化!
私が使っているのは
背負い式(新旧で重さが違います・・・・プラ製フレームに進化?)
と、自走式(2輪駆動)の畦専用!・・・・便利ですよ!障害物や石がなければ

これらを使っても疲れました。(まあ、今日の暑い中よりはましか・・・)


来月は地域道路の草刈!
暑さ対策の麦わら帽子でも買っておこう!・・・・と一路ホームセンターへ向かいR286号走行中

・・・・お?青いKATANA?
・・・・ってあの「中年オヤジ」さん?
  天気も良いので気持ちいいだろうな~!
  車も多いし気をつけてね~ (ToT)/~~~