K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

久々の更新(^^ゞ

イメージ 1

しばらく忙しく、ネタもなく・・・ただウダウダと過ごしてました。

が、しばらく前からの懸案事項があり、盆休みでもあるのでやっつけました。

・・・・で、本日は「水道屋さん」の真似事です。
(・・・・本当に私って何者なんでしょう (・・?
 自分でも怪しくなってきました(ーー;) )

家の外洗い場の蛇口近くが凍結で破損し、とりあえずキャップ止めして使用不可
だったのですが、うちのバアさんからの強いご希望で・・・・
(母親ですが、もう80歳にもなるのであえてバアさんと呼んでます)
色々思案していたのですが、不凍水抜栓柱をオークションで安く落札しておいたので
本日設置しました。
(写真は途中経過!)

・・・・本日は天候良く(炎天下)で汗だく・・・・(@_@;)シニソーデシタ

でも無事、設置完了です!

あっ!本来の水道だったら水道屋さんに頼まないといけない(法的に?)のでしょうが、
ここは田舎!外洗い場は「井戸水」にしております!念のため。(^^ゞ