K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

カーブのときに異音が・・・・(ーー;)

イメージ 1

イメージ 2

うちの2代目「フォレ」ちゃん、今年2月に車検があり、8万Km目前!
初年度登録から6年目です!

・・・で、このごろヘアピンのような深いカーブのときに異音するようになりました
「シャリシャリシャリ」と回転系が擦れているような感じです。
直線にもどると収まります。
(な~んか聞き覚えがある音(ーー;) )

初代フォレちゃんはこんなことは有りませんでしたが、嫁が前に乗っていた車(インプSW(GG9))
がこんな感じだったな~・・・・
あの時は、Rブレーキのバックプレートの下が錆びローターに当たってました。

2代目フォレ(SG5)のベースは嫁のインプのはず・・・・

もしかして? と思い確認!

錆びは無いようでしたが、やっぱり擦れたあとが

・・・・・持病でかね~(ーー;)