K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

アルミホイールについて

イメージ 1

イメージ 2

夏タイヤ昇天につき、スタッドレスに履き替えましたが、スタッドレスアルミホイールの塗装が
だいぶ剥がれマズイ状態、かつスタッドレスタイヤのそのものの寿命もあとわずか!
社外ホイールは塗装が弱いので、今度は、純正にスタッドレス!社外に夏タイヤに!

で!まずは夏タイヤ関係だけでも今のうちに色々準備を・・・・しかし、新品買えばタイヤだけでも10万円コース!
厳しいデス(>_<)

開き直って「もう使えません」と母ちゃんに泣きついたが渋い顔!

(ーー;)・・・トシコシマエノ イマノゴジセイ「カエマセン!」

・・・・いや、やっぱりオークションで中古探しの旅に・・・・(ToT)/~~~

でもな~・・・あまりこだわりは無いけど、ホイールはガリキズ多し!
タイヤもイマイチの品揃えかな~・・・・
と思いながら探していたところ、タイヤについては、まだイボつきのBSトランザが!
(走行50kmぐらい新車取り外しと出品者)
もう少し安くなればな~・・・・でも値下げ交渉ボタンがあるので「ぽちっ」とな!
OKでした。(軽トラタイヤぐらいの値段!!)

一方、アルミですが、メッシュは掃除が大変(←不精者なので)
重ったるいデザインは嫌い! 
6~10本ぐらいのスポークホイールは無いかと探していたところ、7本スポークのこんなものが!
諭吉さんが登場しない値段なので・・・・「ぽちっ」とな!落札しました。

これでなんとか来年春はOKです。

で、いま手元にあるのでシールやら本体を調べたら・・・「APIS」というメーカーだと思うんですが、
ネットでメーカーを調べても出てきません! (・・?
ホイール表面には、「S-07 United Arrows produced by ARC THREE.INC.」
とシールがあります・・・・?
United Arrowsユナイテッドアローズ)ってデザインとかファッションとかの?
ARCってインタークラーなんかの?

う~ん?よくわかりません!(ーー;)

みんカラでも「United ArrowsS-07」で検索したら、同じものが・・・・・
へッ?・・・RAYS製?
表面の文字も一字一句同じものも!・・・・でも、あの有名なRAYS製と書いてある!(・・? ナゼ

うちのものは「RAYS(レイズ)」の文字はどこにも無いのにな~

正体不明です!誰か知ってる人いないかな~・・・・・