K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ムカムカ!<`ヘ´>・・・・商売なのはわかるけど

イメージ 1

イメージ 2

今日は、車(嫁の)のスタッドレス準備に某タイヤショップに行きました。
前の車のタイヤを買ったところです。
しかし、タイヤは数年前より高くなりましたな~・・・・(ーー;)

でも今回は入れ替えです
・もうすぐプラットホームが出そう
・外径が1サイズ違いますが(純正185/60-15のところ185/65-15・・・まあ許容範囲か?)
夏タイヤは別のホイールに装着!
・・・・・と考えていたのですが

店員(おねえちゃん)が、もう寿命ですね、外径も違うし(計算しだすし)、滑って危険です、
・・・・それでも良いのだよ!
と言っても再度同じ事を繰り返し!
ついでに、お客様判断で云々・・・・

そんな事わかっとるわい!<`ヘ´>

しまいには夏タイヤ用に用意していたホイールに「いちゃもん」
リムの淵を指し「ここが錆びていて空気が漏れそうなのでちょっと・・・・」だと

錆じゃねーだろ、汚れだろ!(-"-)
(新品しか組まねーのかおのれの所は・・・・・)

もういい、たのまん!と言い切り、
とりあえず冬タイヤの交換だけ嫁に任せてとっとと帰ってきました!

錆と汚れの区別もつかんのか、人を舐めているのか、こんな店員がいるとは・・・・
店舗多くしすぎて店員の質が下がったんじゃね~か?
昔とは全然違いますな!

もう、あの店のあの支店には二度と行かない!あ~毛細血管がプチプチ切れました(ーー;)

ちなみに、1サイズ大きいタイヤでこんな感じです。

夏タイヤはどこで組もうかな?