K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

遅い流行・・・・(ーー;)

イメージ 1

うちは何事にも流行に乗り遅れることが多いようです。

お金がいから?田舎住まいだから?

まあ、良い事もあるんですけどね。

・・・・で、今回は良くない方です。

子供たち2人とも「インフル」ちゃん感染です。
一時は39.5℃まで上がりましたが、今は熱も下がりほぼ平熱!
元気を取り戻しつつ(いや既にウルサイくらいに)

まあ、何事もなく無事快方に向かってます。

今回、お兄ちゃんに処方された薬はリレンザでした
(初めて「リレンザ」を見ました。こんな薬なんだ・・・・(@_@;)ヘエ~ )

チビの方は「タミフル
・・・・なんでお兄ちゃんと処方が違うの?と嫁に聞いたら

リレンザは吸入する薬!小さいと上手く行かない可能性が大きくなるので
とお医者さんが言っていたとの事!チビは小1(10歳未満)だからタミフル
なったらしい!

初めて知った!(@_@;)

だって、うちでインフルちゃんとお付き合いがあったのは、お兄ちゃんが小さい頃(数年前)

「疎遠」というか?流行に乗り遅れていたというか?

まあ、こんな流行は願い下げですけど・・・・(^^♪