K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

日食~

あ~・・・・・久々の更新!
なにかイベントが無いとおっくうな今日この頃・・・・疲れきってます
 
今日は朝からバタバタと息子たちに「起床~!!!」と喝をいれ
みんなで日食の観測会でした。
最初は雲がかかっていて日食グラスが無くても欠けているのが
綺麗に見えるくらいでしたが、徐々に晴れてきました。
 
で、こんな感じ!
デジカメのレンズに日食グラスを押し当てて適当に撮りました
 
こんど見れるまで生きてるかな
・・・・・ちなみにハレー彗星は見ました!結構感動!
ほかになにかあるかな~?
イメージ 1
 
イメージ 2