K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オイルは何がいいかな?

さて、オイルクーラー&ホース交換してオイルが抜けてしまってますが・・・・
とりあえずTT-RにいれていたホンダG2の残りとニューテックZZ-01の残りを入れておいた
・・・・しかし、ネットの情報では、異なる製法のオイルしかもエステル系と混合はまずいらしい
 
まあ、フラッシングオイル代わりということで
 
早急にオイルを購入を検討!
KAWASAKI純正R4?モトレックス?カストロールPower1?
いや、緑色したKawasaki冴強か?
 
・・・・とりあえず偵察に出動!といっても仕事が遅いからいけるところは限られる。
パソコンの館仙台店!(某用品屋より確実に安いと思う)
 
さて値段は?
純正R4が1L=約1.4千円、モトレックスフォーミュラ(広告の品) 4L=4.5千円(1L換算=約1.1千円)
Kawasaki冴強 1L=約1.9千円か~
 
ん~何にしようかな~・・・・・・おっ!モチュールか~評判はいいけど高いな~300Vだもんな~
・・・・んっ?「商品入れ替えのためレジにて定価の20%オフ!」
・・・・値札は2L=7千円台「定価かな?」
 
なにかお探しですか~?と店員のお姉さん!
お姉さ~ん!・・・・これナンボ?
この値札の20%オフですよ~
・・・・そうですか~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?そうなの?
2Lで5千円台・・・・1L換算で約3千円しないでモチュール300V!は安いかも?
でも、奮発してもKawasaki冴強までかな~・・・・・悩みます