K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オイル交換!

このところ、雨が降ったり晴れたり暖かったりで雑草が伸びるのが早いこと
今日も一日草刈三昧で全身塩まみれ(汗が乾いてです)
汚れついでに、日が長い(もうすぐ夏至か?)のでオイル交換!
 
・・・・ホームセンターで安売りしていた「カストロールEDGE RS」
これからの季節には10W-50はちょうど良いかな?
イメージ 1
 
・・・・・悩んでいたバイクのオイルじゃございません!車です
 
おー・・・・真っ黒・・・・・赤みのある部分も?
車検の時純正オイル入れたはず・・・・赤っぽいのかな?
 
何はともあれ!スッキリ~!
 
えっ?なにお母さん?
お母さんの車もオイル交換しろって?
 
どうしようかな~・・・・・「してあげても良いかな~・・・・・
               ↑ちょっと上から目線の回答!普段の逆襲です。