K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オイル交換・・・してあげたよ!

お母さん~・・・・オイルどんなの入れるの?
「当然安いやつ!!!」
安いやつと言われても・・・・?
「綺麗なのが入っていればよし!」
んじゃお父さんの好きなの入れていい?
・・・・高い金は出さんぞ!
・・・・
というわけで、いろんな店を回りましたが・・・・
ホームセンターで安売りしてたのが我がフォレスターにいれたものは10W-50・・・・スイフトには硬過ぎだよね?
別のは「モービル1000」5W-30なのでちょうど良いが・・・・かろうじてHPに載っている最下位グレード
安いけどな~・・・・
 
しょうがない、父ちゃん自腹でBPの部分合成油にでもするか・・・・・とSABへ
・・・・・BP Vervisはカストロールより安めなので買おうか?と思った時レジ前に山が!
見たところABプライベートブランドのオイルが安売りしてるではありませんか!
どれどれ・・・・・最上位の合成油が半額!ということは他の部分合成油より安い!
ABブランドはモービルのOEMと聞くし・・・・合成油であれば「モービル1」か?
とりあえず買っちゃいました!
 
でせっかくなのでフィルターも交換!
イメージ 1
 
イメージ 2
お母さん!あとで感想聞かせてね!
 
・・・・・私がわかるんはず無いでしょ