K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

オイルランタン

新居に引越し後、倉庫等色々掃除や整理してたらホコリをかぶった古いオイルランタンが出てきた‼️

あまりにも酷いので、チョット掃除してみた。
これ自分は買ってないので、たぶん親父が買った物、少しだけ使用していた形跡がある。

たぶん20年は放置プレイされてたのでは?
feuer hand 276 baby special 調べてみるとそれなりに評判が良い。

YouTubeでヒロシがキャンプ用品の紹介している中にも出てきていた。

w.germany とあり西ドイツ🇩🇪製で100年以上の歴史を持つらしい。

f:id:KENZ-i:20200118081647j:image 

至るところサビサビですが、それはそれで雰囲気があり、点灯して見ると「いい味」出てます。

f:id:KENZ-i:20200118081706j:image f:id:KENZ-i:20200118081716j:image f:id:KENZ-i:20200118081731j:image

注)あまり芯を上げすぎると煤がいっぱい出るけどね!

 

あとで替芯買っとこ d( ̄  ̄)