K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

くるまを選ぶ時って・・・・

巷では超高級車がごろごろ走ってますが・・・・・選ぶ時の基準ってなんだろう?

うちの基準?・・・・環境に依存?って感じ。
・通勤・通学に使用(走行距離が多め)
・とっても田舎なので冬場は厳しい道路環境(除雪なし区間や吹き溜まり多発区間あり)
・雪が多い時は車庫から出た時点でスタック(FF車の時に何度も経験済み)
・アップダウンもかなり有る

となると、短期間に乗り換える(3年でとか)・・・・という選択は無い
      (距離数で査定がた落ち!つまり乗りつぶしたほうが経済的優位かな?)
      遅刻は×!ある程度の走破性が必要(冬場のみだが)

= あまり高級でない4WD という図式になってしまう。

今回通算「5台目」で、一応4WD
これまでFF→4WD→4WD→4WD 4/5が4WD 嫁車も、軽トラも(←当然か?)

イメージ 1

↓ 前後のドアの間にゴムパッキン? う~ん・・・・風切り音対策か (・・?
   最近のコンパクトカー・・・・侮れないな~
イメージ 2

まあ、定年になったら「S660」や「ロードスター」的車もありかな?・・・・嫁がOKすればだけど