K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ナビ付けたい・・・・

ナビ付き自動車に慣れてしまうと、ナビの無いバイクに乗ったとき
・・・・・ちょっと不安 
余ってるナビ(古いゴリラ)でも付けようか?

ただ、困ったことに
1.つける場所が難しい・・・・カウルとかあるしブレーキ&クラッチのタンクあるし。
2.パイプハンじゃないから取付けアダプター類が数少ない!
  ・・・・某S社、D社のステムホール用アダプタは太すぎて入らない
  他社もネット上でも全滅! なにせ穴はφ10mmしかない!

となれば「自作」するしかない。
どれどれネットで検索・・・・・・・・あっ!これよさげです。
 材料:高ナット2個&キャップスクリュー+その他
 まずは加工:高ナットM6はそのままでは入らないので、加工!
         旋盤なんて無いから・・・サンダー&ドリル&グラインダーでけずりましょ!
イメージ 1

イメージ 2

あとは汎用ステーとナビ取付け台を加工して
(折れそうなのでこんな形に・・・・)

イメージ 3

イメージ 4

まあ、こんなもんだろう・・・・・まだ走ってないけど

イメージ 5