K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ミニカーコレクション その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちまたでは(ブログ等を見ると)すごい事になってますね!
でも、仙台では???
通勤の途中にある「街中」のサンクスでは見ないもののチョット郊外にでれば
まだまだ売っている様子・・昨日に引き続き、同じ店で買ってしまいました(^^ゞ
今回は5個・・・・店にはまだ10個はあったかな?
で!・・・今回の成果は!
待望の155(黒)、8CConpe、SZ(黒)、SZ(黄)とスパイダーの5台でした。
自分の乗っている155の色に近いやつ(紺?青?)じゃなかったがチョット残念だけど。
ここでコレクションの155について発見!!
1 アルファの紋章(エンブレム)がとっても精巧!
  ルーペを使ってまじまじ見てしまった!!
  (ルーペって・・・・いい歳したおっちゃんなので最近は必需品です!(^^ゞ )
2 この155はTS8Vだったのだ!  え~!
  リアのエンブレムが「155T.spark2.0」となってるしトランクフードの方に付いる。
  よく見るとナローボディではあ~りませんか!
  超初期型平面グリルではないものの、TS8Vとは・・・
  「京商」さんって通な人が集まった会社では?

ヨーシ!もちょっと買ったるで・・・土日はサンクス散策だ!