K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

世間は年度末で忙しそうですね・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年度末が近いこともあり、どこもかしこも忙しそうにバタバタしてますね!

会社は当然ですが、私の姉宅は、娘たち(私から見れば姪たち)が卒業生&受験生のため
その対応でてんてこ舞いのようです(@_@;)
(家はまだ小学生だけなので平穏無事?・・・・姉宅の影響がありますが!
 でも悪い事では無いので頼られて楽しいかも!)

頼られたこと
その1
 大学受験生は無事「サクラサク」ですが、遠方での生活となるため準備に忙しい!
(いまどきの大学生活にはPC&インターネットが必需品のようで、家族から「家電芸人」
 ならぬ「家電会社員」と言われている私のところに相談しに来ました(^^ゞ )
 私が調べた所、引越し先はBフレッツマンションタイプ対応のようでネット環境には心配
 無いことがわかって、ホッとしていたようです!(^^♪ヨカッタネ! 

その2
 卒業生(大学)は就職が決まらずアルバイト探しに忙しい(やっと決まったらしいが)
 そのため、足となる車がないかな~とじいちゃんの軽自動車ちょうだい(ハート)
 とおねだりしたらしが玉砕?涙ぐましい努力です(ToT)/~~~
 とりあえず原付スクータで通勤するとの事! 
 大学1年の時に買ったホンダTODAY(原付)ですが、タイヤ交換とかはしてるものの
 これまで1回しかオイル交換していないらしい・・・・(ーー;)マジカヨ!
 「家電会社員」と言われる私!別の名をバイク屋会社員とも家族から揶揄されている私の
 出番となるわけで・・・・・
 
 しょうがないな~・・・・と言いながら(喜びながら)、出張オイル交換してきました!
 案の定オイルは「真っ黒(@_@;)」・・・・あとアイドリングが異常に高かったので少し調整
 と、ピンクの部分だけワックスも!
 
 でもさ~女の子・・・という事を差し引いてもちょっとひどいんじゃない?(ーー;)
 ・・・・フロントフォークブーツが破れていたり、ヘッドランプバルブのHI側が切れてたり・・・・
 見れば見るほど「もっといじりてー」という衝動に駆られましたよ~。 

 とりあえず、今回はオイル交換だけ!
 お代はマックのカリフォルニアバーガー!息子も一緒にごちになりました。
(デザートはハーゲンダッツ!(^^ゞ )・・・・ご馳走様!

 ・・・・また来週にでもいじってやるよ!(^^♪