K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

Rタイヤ・・・・(ーー;)交換

センタースタンド装着完了!
 
で気になる~・・・このRタイヤのヒビ
メッツラーのラジアルZ4を履いていますが、
製造年は2000年だし、純正ホイールに160サイズだしし・・・・
 
イメージ 1
 
ということで、いつものごとく「ポチッ」とな~
通常程度のいい純正ホイールでも大きいお札1枚程度するのですが、
極上純正ホイール付属品一式付きDUNLOP「ロードスマート」バリ山、送料含むと大きいお札1枚とほんの少し(お買い得でした)
ちなみに・・・・・お金が無いので17インチにするのは当然無理!
 
おや?こうしてみると150サイズの方が太く見えます。
・・・リム幅狭いから160サイズだと巻き込むようになるからな?
 
イメージ 2
 
ちなみに、もともと付いていたスプロケは「 i s a 」というところのもの
今度のは 「AFAM」
 
ちなみに、「 i s a 」の方が軽いようですが、AFAMの方があまり減っていないのでこちらを装着。
i s a は予備品にしよう!
イメージ 3
 
フロントタイヤもすでに準備していますが、こちらは純粋にタイヤだけなので交換が必要!
暖かくなってからじゃないと無理かな?