K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

くっ・・・車が~

壊れました・・・・
AT変速機のECOモードのランプが点滅した!
エンジンを1度切り再始動すると直りますが説明書には「すぐ販売店へ・・・」
ネット上で調べると結構出てくる!ソレノイドバルブ交換(10万円~)~ATミッション交換(40万円くらい)まで
様々な情報が載っています。
・・・・これはまずい!
・・・・覚悟を決めなくては・・・・私じゃなく嫁ですが
 
お母さ~ん!壊れたよ~!下手すれば10~40万かも~!・・・・・どうする?買い換える?
「そんな金は無い!・・・・とりあえず見てもらってそれから決める!」・・・だそうです。
 
てなわけでディーラーへ・・・・症状を話してしばらく待つ
「KENZさん・・・・ストップランプが切れていて悪さしているようです!
ランプ交換で直ります2.5千円です!」
 
へ~そうなんなんだ? ホッ!
 
「それはすぐなんですが・・・・KENZさん・・・・・ラジエター漏れてますよ!」
 
・・・・・えっ~~!!!
 
新品交換?10万円コース!?ってな感じですか?
「いえいえ、取り外し修理で5~6万コースです!」どうしますか?今すぐ入庫したほうが・・・」
 
・・・・・・嫁と相談します!
 
・・・・・・「そのぐらいだったら直せ!
・・・・・・「了解です!
 
取り外し修理ではなくリビルト品交換になりましたが修理完了しました。
見積もりの価格とおり5.5万円程度でした。
 
・・・・前愛車 フォレスター(SF5)の時は9年間で2回ラジエター交換しました。
現愛車 フォレスター(SG5)6年で1回目(中古なので通算10年ですが)
15年で3回もラジエター交換・・・・・なんかの祟りか~?
それとも・・・・・?
 
イメージ 1
 
イメージ 2