K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ヘッドランプのバルブ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あまり夜は走らないのでそんなに気にはしていなかったのだが、
ホームセンターに寄ったら!なんとバルブが売っていた(近所では、このホームセンター以外、
某○海○品とかいかないと売ってない(ーー゛)・・・・ので思わず買ってしまった!
と言う事で早速交換しました。
買ったのはRAYBRIGホワイトサンダーS(35/36.5W→60/60Wクラス)3700Kとのこと。
では交換・・・・・あれ?外れない・・・・金具の耳のところが太い?
とりあえず曲げてでも・・・・・は~・・・やっと取れました!
ん?・・・適合バルブではないものが付けてら・・・前オーナーの苦肉の策か?
RAYBRIGの35/30W 通常の色でした。
では、新しいのを・・・取り付けて、金具を曲げたやつを戻して・・・・カバーを付けて・・・・完了!
確認の点灯を!・・・・お?配光が違いますな!
以前は丸型!新しいのは横長!
まあ!横長のほうが走りやすいですよね?

注)色が違うのはシャッタースピードや感度が違うため!目視ではそんなに色は違いません!